「免疫力を上げる食事」の記事一覧

野菜もたっぷり~トンテキ・鳥テキ@レシピ 

免疫力を上げる食事
トンテキ・鳥テキ

今日の料理は、スタミナ満点!トンテキっ。鳥胸肉の鳥テキも一緒に作ってみましたよ~にんにくを入れてお肉のビタミンBとの効果を底あげーー付け合せは、生野菜ではなくて、野菜炒めにして、お野菜もたっぷり♪今日の料理からは、たんぱく質の他、ビタミンC・E・β-カロテンなどの抗酸化ビタミンも摂れます。

簡単中華料理でスタミナアップ マーボー豆腐@レシピ

免疫力を上げる食事
パワーアップレシピ

パワーアップに役立つニラやにんにくは、免疫力を高めるのにも役立つ食材。疲労回復の代名詞をもつにんにくやニラは、実は、ビタミンB1を一緒に摂ってこそ、最大限に引き出される効果なんですよ。ビタミンB1を一緒に摂ると、糖代謝が促され、疲労回復に結び付くんです。

疲れを吹き飛ばすおかず 豚肉と鶏胸肉のしょう油煮@レシピ

免疫力を上げる食事
豚肉しょう油煮

豚肉からは、たんぱく質はもちろんのこと、疲れにもいいビタミンB1やB2もとれます。鳥胸肉には、イミダペプチドという成分が含まれていて、これも疲れにいい成分。煮込むことで、程よく油分も落ちて、ヘルシーにいただけますヨ。煮込むだけなので簡単です。

免疫力を高めるおかず 大根ソースで和風ハンバーグ

免疫力を上げる食事
和風ハンバーグ

ビタミンB群やミネラル。そしてビタミンCが多い大根は、まさに抗酸化食材。煮物もいいけれど、できるだけ生で食べたほうがビタミンCを効率よくとることができます。そして抗菌作用がある大葉は、食中毒予防になるだけでなく、貧血予防・骨粗しょう症予防にも。

血液サラサラ料理 玉ねぎの豚肉巻きフライ@レシピ

免疫力を上げる食事
血液サラサラ料理

玉ねぎって言ったら、血液サラサラの代名詞みたいに言われているけどネ。実は、疲労回復やコレステロールの代謝を促す作用もあるんですよ。豚肉は疲労回復にいいビタミンBも多いし、Wで疲労に喝っ。ボリューミィだけど、オリーブオイルでさらりと揚げましたので、しつこくないですヨ。

たんぱく質おかず しらたきとひき肉の油揚げ詰め煮レシピ

免疫力を上げる食事
たんぱく質おかず

たんぱく質がたっぷりとれるおかず、しらたきとひき肉の油揚げ詰め煮を作ってしましたよ~こんにゃく系は、体の中の老廃物を排出してくれる優れもの。主役にはなれないものだけど、名脇役として活躍できる食材ですよね。 ビタミンは少ないしらたきだけど、ミネラルはほどほど入っていて カルシウムや鉄・亜鉛・食物繊維などが摂れます。

ページの先頭へ