女性の加齢臭サプリメント

 

 

皮脂腺からでる脂肪酸や古い角質。
ノネナールというニオイ物質を作ってしまうバクテリア。

 

加齢臭の原因は、こういったことに起因するものですが
実は、総合的にみると抗酸化力の低下が原因になっています。

 

加齢臭の原因は、実は体の中からの影響が大きいんです。

 

女性の加齢臭が気になりだすのは、一般的には40代~50代。
更年期の頃なんです。
この年代は、体力的にも美容的にも老化が気になってくる時期ですよね。
そう、加齢臭は老化!
つまり、体内酵素が減ってくることや、抗酸化力の低下なども関係しているわけです。

 

抗酸化力が高ければ、活性酸素の影響を受けにくく
体の中の錆びつきを抑えるし、しわだってシミだって予防できちゃうんです。
いつまでもその状態が続けば、加齢臭は気にならないし、いつまでも若々しく健康でいるのも夢じゃあない。

 

でも、老化の波は、少しずつ少しずつ押し寄せてきますよね。
どうしようもないものなのか・・・
年だしなあぁ~・・・

 

そう思うのも
加齢臭なんかに負けない!って思うのも自分次第。

 

自分の体臭は自分ではわかりにくいことから
私は、時々息子に「臭ってない?」とチェックしてもらっているんですよ(* ̄m ̄)

 

今まで、臭ってるとは言われていないんですが
それは、体の中が酸化していない状態を表しています。
きっと、継続しているプラセンタサプリメントのお陰もあるんだと思います。

 

加齢臭が老化現象で、活性酸素に起因するものなら、抗酸化力が高いサプリメントを摂れば解決ですうものね。
抗酸化力が高いサプリメントには、ビタミンCやビタミンEなどがありますが
プラセンタも抗酸化力が高いことで人気です。
年齢を重ねて出てくる加齢臭にも、若年性加齢臭にもいいと思いますヨ。

 

若年性加齢臭

 

最近問題になっているのは、若年性加齢臭!
若い人に加齢臭が増えているんだそう。

 

どういう事かって言うと
若いのに体内老化が始まっている!ってことなんですよ。
抗酸化力が低下していて、体の中が弱り、錆びつき始めているわけです。

 

加齢臭については、主観的なもの、客観的なものがあり
必ずしも一致しないことがあります。
ニオイはデリケートな問題ということもあり、なかなか教えてくれる人はいないもの。
他人は気付いているのに、自分では気づかないとか。

 

加齢臭におすすめのサプリメントは、抗酸化力が高いプラセンタ!

 

まずは体の中から抗酸化力を高めること。
加齢臭を抑えることは可能だったりします。

 

加齢臭が漂う場所は?

 

加齢臭は皮脂腺が多い部分から臭います。
皮脂が出やすいところは、頭皮やお顔のTゾーン・背中・耳の裏など。
汗をかきやすい季節は、脇の下も要注意です。

 

つまり、加齢臭のお手入れをする場所は、上記に挙げた部分。
特に、頭皮は一番臭いやすいかな・・・と思います。
洗浄力がマイルドな、アミノ酸系シャンプー・アミノ酸系ボディソープなどで清潔に保つようにしましょう。
カキタンニンや殺菌成分が入っている加齢臭用ボディーソープも販売されてますヨ。

 

体の中からケアと外からのケアで、クサイって言われない様にしましょうね~