成長ホルモンを増やす

 

アルギニンは成長ホルモンを増やしてくれる!

 

成長ホルモンって言ったら、寝ている間に分泌して
お肌をきれいにしてくれたり、疲れを癒してくれたりするアレ!

 

成長ホルモンは、10代がピークで、その後はどんどん減っていってしまうもの。
肌老化が気になる年頃とか、疲れが抜けねぇ~っていう年頃は
成長ホルモンも減りまくって、思うように修復されないことも。

 

健康にも美容にも欠かせない成長ホルモンを増やす!
それがアミノ酸の一つアルギニン!

 

<アルギニン効果>
・成長ホルモン分泌を促す
・筋肉増強
・疲労回復を早める
・免疫力を高める
・血液循環を整える

 

アスリートは、筋肉増強のためにサプリメントでアルギニンを摂ることも多いみたいね。
でも、食べ物からも摂ることができちゃうんですよ。

 

<アルギニンを含む食べ物>

icon-check01-red大豆

icon-check01-red味噌

icon-check01-red納豆

icon-check01-redきな粉

icon-check01-red肉類

icon-check01-red魚類

icon-check01-redナッツ類・・・などなど。

 

色々あるけれど、大豆製品が一番含有量が多いみたい。
肉からも魚からも摂れるし、みそ汁からも摂れるし。
私は、ここんとこ、毎日納豆を食べてますヨ。

 

また、アミノ酸を多く含むプラセンタからもアルギニンは摂れます。
毎日飲んでいるので、毎日アルギニンを補給~
手軽に成長ホルモンを増やしてます(o^-‘)b グッ!