ダイエット

 

緩やかではありますが、プラセンタサプリメントのダイエット効果も注目されています。

 

プラセンタサプリメントが、イライラを抑え、食べ過ぎ防止になること。
新陳代謝が高まることと、解毒作用も関わっているようです。

 

 

プラセンタサプリメント ダイエット効果

icon-check01-redストレス軽減

icon-check01-red抗酸化作用

icon-check01-redダイエット

icon-check01-red解毒作用

icon-check01-red新陳代謝を高める

 

太ってしまうのは、代謝機能が低下していることも原因の一つ。
プラセンタサプリメントは、代謝を整えてくれるので
脂肪を燃焼しやすくしたり、筋肉量を増やすなどの効果も期待できます。

 

また、ダイエットの時に不足しがちなビタミンやミネラルの補給もできます。
栄養補給という意味ではとても役に立ちますが
ダイエットとして見た場合は、短期ではなく、中長期的に見る方がいいと思います。

 

睡眠不足は太る!ダイエットの敵

慢性的に睡眠不足傾向がある人は太りやすい!
というのは、知っている人は少ないんじゃないかと思います。
人が一番健康でいられる睡眠時間は7時間だと言われていますが
睡眠時間が4時間だと太りやすい!
というデータがあります。

 

まず、夕食後に起きている時間が長いと、何か食べたくなりませんか?
7時に夕食を食べたとして、夜中の1時2時ごろまで起きていると
なんとなくお腹がすいてくると思います。
夕食が消化された・・・ということもありますが
実は、食欲を刺激するホルモンが出るためとも言われています。

 

そして、誘惑に勝てずに食べてしまう・・・
口にしたものは、消化に2~3時間かかりますので
未消化のまま寝てしまうこともあり得ます。
結果、朝に胃に不快感があり、食欲もわかないことに。

 

健康的なダイエットは、3食きちんと食べ、中長期的に継続するのが基本です。
それには、運動などの生活習慣も大きく関わっていて
中でも、睡眠時間はいい体調を維持するためにも欠かせないことなんですね。

 

ダイエット抜け毛を予防する

 

ダイエットを始めたら抜け毛が増えた!
という人は意外と多いんですよ。

 

それは

icon-check-list栄養不足
icon-check-list血液循環が悪くなった
icon-check-list水分不足
icon-check-listストレス

などが原因になっているからです。

 

自己流ダイエットをすると、心配なのが栄養のバランス。
口から摂りいれた栄養分が一番最初に使われるのは、内臓など生命維持に関わるところからです。
栄養分が少ないと、内臓ばかりに使われ、頭皮の分まではない!ということにも。
健康な髪を作るのは頭皮です。
頭皮にまで十分に届く栄養分は摂りたいですね。

 

また、栄養分を運ぶための血液の流れが悪くても、髪は抜けやすくなります。
頭皮は体の末端。
手足が冷えるのは血液循環が良くないから!というのは知っているかと思いますが
頭皮も同じで、頭皮の場合は抜け毛が増える結果になります。
血液循環は、ストレスが多くても悪くなってしまいます。

 

こういったことは、抜け毛だけではなく
爪が割れやすくなったり、肌荒れしたりなど、体のあらゆるところに影響がでてきます。

 

ダイエットをする時は、プラセンタサプリメントをお供にするのが賢いやり方。
プラセンタサプリメントで栄養不足やストレスを解消し、血液循環力を高めることもできます。

 

ダイエットをする時は

icon-check-listストレスをためない
icon-check-list新陳代謝を高める
icon-check-list栄養バランスを考え、無理な食事制限をしない
icon-check-list睡眠時間を確保すること

 

こういったことは、最低限抑えておきたいですね。